低刺激ヘアカラー通販ナビ - 口コミ人気で選ぶなら?TOP > おすすめ製品 > 妊娠中におすすめ

妊娠中におすすめ

 

ヘアカラーやパーマは刺激が強いため、妊娠中にはどうかな?と思う人は多いようですね。

 

Q&Aでも妊婦さんの「この時期ヘアカラーをしても大丈夫?」という質問を見かけます。

赤ちゃんに影響があったら大変だけど、妊娠中だからこそ身だしなみも綺麗にしていたいし…と葛藤しそうです。

 

さて、ヘアカラーのメーカーサイドは、「染料成分がお腹の赤ちゃんに影響することはない」という意見のようですが、「全く影響がないとは言いきれない」という意見もあって、専門家でも意見が分かれているようです。

 

確かに、直接影響がなくても肌に関するものは代謝にも影響するので、巡り巡って万が一ということもあるのかもしれませんね。

 

というより、そういう心配自体が負担ですよね。

 

また、妊娠中はホルモンバランスが変化するので、皮膚が敏感になってかぶれやすいという意見もあったり、ヘアカラーなどの臭いで気分が悪くなったり、美容院で座っている時間が苦痛だったりという事は結構ありそうです。

 

それらを合わせて考えると、妊娠中は低刺激ヘアカラーがおすすめですね。

 

成分も天然・植物染料で、髪にも地肌にも優しいし、ホルモンバランスの変化で傷みがちな髪や頭皮もトリートメント成分で補修し、ツヤやうるおいを守ってくれますよ。

 

使い方も簡単でシャンプーついでに使える物もあり、体調の良い時に気軽にトライできる上に、香りもハーブやバラ、オレンジなどアロマ効果もある香りなので、楽しむことができそうですね。

 

このように低刺激ヘアカラーなら、妊娠中でも楽々カラーリングでき、キレイなプレママライフを送れそうですね。

 

おすすめ製品記事一覧

かぶれる方におすすめ

髪を傷めないように、美容院でヘアカラーをしている人も多いと思います。ですが、サロンカラーは低刺激の薬剤を使用し、1人1人の髪質や傷む具合などに合わせて染める時間をコントロー...

敏感肌におすすめ

肌タイプを聞くと、最近では「敏感肌」と答える女性が増えていますね。本来の敏感肌は遺伝要素も含む病的なものなんですが、最近は仕事や家事が忙しいためにストレスや肉体的な疲労、睡...

妊娠中におすすめ

ヘアカラーやパーマは刺激が強いため、妊娠中にはどうかな?と思う人は多いようですね。Q&Aでも妊婦さんの「この時期ヘアカラーをしても大丈夫?」という質問を見かけます。...