低刺激ヘアカラー通販ナビ - 口コミ人気で選ぶなら?TOP > 製品タイプ > 男性用・メンズ用について

男性用・メンズ用について

 

男性でも白髪は気になるものだし、色々な髪の色を楽しみたい方もいますよね。

 

ロマンスグレーになる前にもう少し黒髪を楽しみたい、という方にはヘアカラーが必要です。

ただし、男性の場合は女性以上に自宅でのヘアカラーに抵抗感のある人は多いようです。

 

ヘアケア自体が習慣化されていないため、パッチテストや手袋のような手間が面倒くさいと感じるのが、女性以上に多いようですね。

 

そうした男性の方にピッタリなのが低刺激ヘアカラーです。

 

髪も頭皮も傷まないので、薄毛や抜け毛が心配な方も安心して使える上に、天然成分で染められるので、手袋もいらずシャンプー時のトリートメント感覚で使え、「髪を染める」という心理的な負担もかかりません。

 

商品によっては髪につけっぱなしで染まる物もあり、面倒を避けたい人にもピッタリです。

 

と言っても、低刺激ヘアカラーの人気商品では、特に男性用やメンズ専用というものはないですが、男女兼用で使えるものがあります。

 

低刺激ヘアカラーは良い香りのするものが多いですが、女性向きの香りもあるので、気になる方は香りのタイプはチェックした方が良いでしょう。

 

ヘアカラーと違って髪質によっては一度でしっかり染まる、というわけにいかない場合もありますが、段々ナチュラルに染まっていくので、変に「染めた!」という感じではなく、男性にはかえってウケが良いようです。

 

低刺激ヘアカラーは、髪の傷みを改善し髪にツヤを与えるので、見た目も健康的で若々しく見えますよ。

 

ヘアカラーに抵抗感がある男性にこそ、お薦めしたいですね。

 

製品タイプ記事一覧

市販品について

市販のヘアカラーは髪が傷む、というイメージが大きいですよね。そのため、使っていてもどうしても頭皮に刺激を感じたり、ある程度のピリピリ感は仕方がない、と我慢してる人も多いはず...

男性用・メンズ用について

男性でも白髪は気になるものだし、色々な髪の色を楽しみたい方もいますよね。ロマンスグレーになる前にもう少し黒髪を楽しみたい、という方にはヘアカラーが必要です。ただし、...

自宅で使えるものとは?

自宅で市販のヘアカラーや白髪染めを使って染める場合は、髪や頭皮が傷みがちですよね。「ヘアカラーはなるべく美容院で」という方も多いですが、お財布事情を考えるとなかなか難しいも...