低刺激ヘアカラー通販ナビ - 口コミ人気で選ぶなら?TOP > 基礎知識 > Q&Aについて

Q&Aについて

 

ヘアカラー関係の口コミで多いのが、「かぶれた!」などの刺激&トラブル情報です。

 

ひどい時には「かさぶたになった」など、皮膚科で治療が必要なレベルもあるようです。

また、かぶれまでいかなくても染めている時のピリピリ感が嫌で、低刺激のヘアカラーを探している人は多いようですね。

 

自宅で初めて染めるという時には、「何を使えばいいの?」というQ&Aもあります。

 

低刺激のカラーリング剤としては、ヘアマニキュアやへナなどを使う人もいますが、一般的なヘアマニキュアはコーティングするだけなので、傷んだ髪をごまかすことはできても髪質を良くする効果はありません。

 

また、へナは時間がかかるので自宅で使うのはちょっと面倒だったりします。

 

やはり便利で誰でも安心して使えるのは、トリートメントタイプの「低刺激ヘアカラー」ですね。

 

口コミサイトでも、髪の傷みを気にする人に好評となっています。

 

お母さんが使っていて娘も使い始めたというパターンも多く、白髪が気になり出した年齢の方に幅広く人気です。

 

染まり方については、使う量やタイミングもあって個人差もあるようですが、通販の低刺激ヘアカラーの場合には、「うまく染まらなかったら全額返金制度もあって安心」という声もありました。

 

髪の傷みに関しては本当に万全のようで、Q&Aや口コミでも「髪がキレイになった」という評価が多いですね。

 

使い方については、入浴時に使うインバスタイプやアウトバスタイプ等色々あるので、自分のライフスタイルに合わせて使い続けやすいタイプを選びましょう。

 

基礎知識記事一覧

種類について

「髪を傷めない」「髪がサラサラになる」「ツヤがでた」「簡単にキレイに染まる」と大好評の低刺激ヘアカラーは、人気ランキングなどで商品をチェックすると、低刺激ヘアカラーと一口にいっても...

抱える悩みとは?

明るい色にしたり真っ黒にしたり、自由にかつ思った色にカラーリングができたら、メイクもおしゃれも楽しいですよね。しかし、ヘアカラーには色んな悩みがつきものです。まず、...

格安通販とは?

今までのヘアカラーや白髪染めにつきものだった、髪のパサつきや傷みをなくし、逆に潤いやツヤを与えると評判なのが「低刺激ヘアカラー」です。安心して使える天然素材と高いトリートメ...

Q&Aについて

ヘアカラー関係の口コミで多いのが、「かぶれた!」などの刺激&トラブル情報です。ひどい時には「かさぶたになった」など、皮膚科で治療が必要なレベルもあるようです。また、...